「梅雨らしい雨が降っています」・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ

昨日10日は、「ポリテクセンター沖縄」で、職業訓練入所発表日だったのですが、残念ながら「てぬきそば」は不合格でした。多分ダメかな?とは思っていましたが、実際合格一覧表に自分の番号がないと確認した時には少しガックリきました。一週間前、知人の常勝さんに結果はともかく連絡する旨約束していたので携帯で報告、本当はあって報告しようと思っていたのですが、次回会う約束をして自宅に直行しました。その理由とは?・・午後3時過ぎから降り出した雨でせっかく干した洗濯ものが濡れたら大変だと思ったからです。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
娘たちには、事前に発表の事は言ってあったので夕方、携帯で不合格だったことを報告しました。その日の夕食は、「大きな鰻と錦糸卵がのったうな重」、作ってくれた娘に感謝感謝です。(TдT) アリガトウ・・・これで、元気倍増・・・明日からまた、ガンバです。

今日も終日雨模様┐(´д`)┌ ヤレヤレ午前中は平良さんと「ジョイフル」で待ち合わせです。今日は、いつものモーニングBではなく、豚汁定食にしました。特に理由はありませんが気分転換です。( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)一時間ほど話してから、自宅へUターン・・・本社より依頼された書面を準備、郵便局にて投函終了。・・☂降りは憂鬱だな〜(〜_〜)
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」より〜
著者がイスラエルで出会ったユダヤ人のおばあさんの言葉 『私、ユダヤ教徒の人間だけど、「生まれ変わり」を信じているの。過去や来世というのはあると思うわ。そして、ツイてる、ツイてない、という「ツキ」というのもあるのよ。そのツキというのはね、簡単に手に入るものなのよ。その言葉は二つあってね、一つは「ありがとう」もう一つは「感謝します」ねっ、簡単でしょう。ある状況の時に使い分けたら効果的かもね。「ありがとう」という言葉は、何か嫌なことがあった時に使ったらどうかな。例えば、朝寝坊して会社に遅刻するなんてイライラした時に、「イライラさせていただいて、有り難う」と言うの。いやなことが起こると嫌なことを考えるでしょう。そうするとね、またイオな事が起こるの。不幸は重なると言うけれど、それは間違いなくこの世の法則なのよ。だけど、そこで「ありがとう」と言うとね、逆にいいことが起こるの。だから、「ありがとう」という言葉ね、魔法の言葉なのよ・・・・。「有り難う」、難があるときに「有り難う」って、偶然の一致でしょうか?それから、もう一つの「感謝します」という言葉については、おばさんは次のように言いました。何かいいことがったら、「感謝します」と言ってみてはどうかな。例えば、明日、待ちに待った運動会、晴れてほしいな〜と思っていて、実際に晴れたら「感謝します」。この言葉はとても便利でね。たとえまだ起こっていない未来のことでも、「明日、晴れました!晴れさせていただき、感謝します」とイメージしながら言いきってしまうと、本当にそうなってしまうのよ。何の疑いも不安も心配もなく、力まずに自然にそう思い込めればね。』「てぬきそば」も試させていただきます。「有り難う」「感謝します」
【6月10日】
朝食 ポテトサラダ
昼食 なし
夕食 うな重、冷奴、酢のもの、味噌汁
【6月11日】
朝食 ジョイフルにて 豚汁定食、コーヒー
昼食 おにぎり一個
夕食 野菜天ぷら、味噌汁、ごはん