今日は、「徳之島」から「奄美」へ移動です・・・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ

三日間の休みが終わって今日は、午前中から忙しくなりそうです。そして、夕方の船で「奄美」へ移動です。(*´_●`)ノ(*´_○`)ノ(*´_●`)ノホテル生活も一週間を過ぎると、飽きてきますね。そろそろ、わが家が恋しくなってきました。(´д`)  ママ…順調にいけば、21日か22日には「沖縄」へ帰ることができそうです。しばらくは、「徳之島」と「沖縄」を行ったり来たりになりそうです。今度来るときには、釣り道具持参でくることにします。(´∇`)┐(´д`)┌ ヤレヤレ仕事が一番、遊びも一番です。(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人


昨日、島内をドライブしてたら偶然に、「なごみの塔」の慰霊碑を発見しました。1944年「鹿児島」から「沖縄」へ向け出航した、軍事徴用船「富山丸」(第44独立混成旅団3724名)は、徳之島沖4キロの海域でアメリカの潜水艦の攻撃により沈没、地元住民により救助された100名余りを除き、ほとんどすべての方々が戦死されたとの事です。目の前に広がる美しい海・・・「合掌」