「沖縄は梅雨に逆戻りですか?」☂☂☂・・・・・

今朝がたの沖縄は、ものすごい風と雨・・・東京は猛暑日が10日以上続いていて、明治8年以来観測史上はじめてとなる記録とか?日本列島だけでなく世界的に異常気象が続いているみたいです。昨日からはじまった「美ら島沖縄総体2010」、せっかく全国から集まった高校生のみなさんに「南国沖縄」をいっぱい体感してほしいとの思いとは裏腹に天候は無情にも雨ばかり・・・何とか、大会期間中に本来の沖縄の夏が戻ることを期待したいと思います。フレ〜フレ〜☀☀☀・・・・・・・!!!
以前、ブログに書いたと思いますが10月8日は「採石業務管理者」の試験が実施されます。「てぬきそば」は、この試験にどうしても合格しなければなりません。しかし、試験勉強の時間はたくさんあったはずですが、まだまだ時間はあると怠けていたら、試験日まであと2か月になってしまいました。今日から少し真剣に受験勉強に励みたいと思っています?・・・しかし、この年になると、1時間集中して本を読むことも苦痛で出来ません。一体どうしたらいいのかな〜なんて、ぼ〜っとしてたら・・・二時間も経ってしまいました。ヤレヤレ・・・・・毎日、少しずつでも・・・やっていくしかないですね。