「めまい」・・・・・・・

この年齢(57歳)になると、毎日体のどこかが痛かったり、重かったりとどこも違和感なく一日を過ごせた日は全くないと言っていい。これも年なのだから仕方ないとあきらめているが、57年の人生ではじめてこれほどの「めまい」を体験した。夕食後、お茶を飲もうとカップに手を伸ばそうとした瞬間、大きな横揺れとともに目が回りだした。歪みと揺れで目を閉じて横になろうとするが、それさえできない状態がしばらく続いた。多分一分ほど続いたと思うのだが、その間意識も遠退き、一瞬だがこのまま終わってしまうのだろうかと感じた。( ´-`)†あーみん 「めまい」がおさまり、まず最初にしたことは、自分の体は動かすことができるか、言葉を話せるのか試してみることだった。体も言葉も普段と変わらないことを確認して安堵したが、はじめての「めまい」に大きな戸惑いを感じた。現在、高血圧の症状が改善しないため、病院で血圧を下げる薬をいただいているのだが、一週間ほど前から切らしていて病院へ行かなくてはと思っていた矢先の出来事だった。血圧を測って見たら、168−97だった。ネットで調べても、高血圧が原因で起こる「めまい」もある事が書かれていた。左首筋から後頭部にかけて片頭痛なのかズキンズキンと鈍い痛みが残っている。明日、朝一番で病院へ行くことに、まだまだ、この世でやり残したことがたくさんある。健康に留意して、もう少しだけ「生かさせていただきたい」勝手なことを願う自分がいる。(´Д⊂グスン
【6月4日】
朝食 なし
昼食 てだこそばにて 沖縄そば、いなり一個
夕食 野菜いため、味噌汁、さかなソテー