「大分むぎ焼酎、二階堂」のコマーシャルにはまっています!

今朝は、雨もすっかり上がり汗ばむ陽気になりそうです。沖縄のお天気はこうでなくっちゃ〜WWW。午前中は、洗濯機を3回回すフル回転、ベッドのシーツに枕カバー、クッションカバーまで全部洗濯機に放り込む。・・・洗濯ものをすべて干してから、本日のお仕事開始です。車の中も暑くてクーラーが利き始めるまでに大量の汗を噴出・・・暑いのは決して嫌いではないのですが、この汗だけはまいります。鹿児島県庁と徳之島法務局宛ての書類を投函、午後からは、沖縄県宅地建物取引業協会で宅地建物取引主任者の更新講習の申し込みを済ませて自宅に戻りました。この、更新講習費用11,000円、県証紙4,500円合わせて15,500円これって高くないですか?証明写真700円も加わってプータローの「てぬきそば」には、大出費です。( >Д<;)オモー
テレビを見ていて、いちばんイライラするのが「コマーシャル」の時間ですが、しかし、時々目にする「コマーシャル」でとても気に入っているのが、「大分むぎ焼酎 二階堂」の素敵な詩と映像です。福岡に単身赴任しているときは、お店でも自宅でも「むぎ焼酎・二階堂」を、夏は水割り、冬はお湯割りでよく飲んだものです。誰もいない部屋で一人静かに飲む「むぎ焼酎・二階堂」、こんなときに流れてくる、あの「映像とメロディーと詩」なんか、よくないですか・・・・

「近道は、遠回り。
     急ぐほどに、足をとられる。
        始まりと終わりを直線で結べない道が、この世にはあります。
             迷った道がわたしの道です。
                  大分むぎ焼酎、二階堂」
【5月18日】
朝食 豆乳
昼食 A&Wにて チキンサンド、スーパーフライ、ルートビア
夕食 春いちにて 月桃焼きそば、島たこ刺身、蒲鉾、ちきなーチャンプル、
         泡盛二合、ビール一杯
【5月19日】
朝食 味噌汁、ゴーヤチャンプル、ごはん
昼食 焼そば、味噌汁
夕食