クーラーは、無料で引き取りましたが・・・取付費が21000円!

今日は、「てぬきそば」の財布の中身が、さらに細くなる日になりました。朝からニューマンへ玄関ドアノブと食器棚の蝶番を買いに出かけましたが、サイズの合うものが見つかりません。店員さんにどこに行ったらあるか聞いてみましたが返事は分からないとのこと、仕方がないので知人の浜本さんに連絡したら、今日午前中なら時間があるとのことで、一緒に南風原の「三栄洋行」さんに行きました。そこにも合うものがなく、浦添の「モダン金物」さんを紹介されて行って見たら、ついにありました。(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人さっそく自宅に戻って取付、食器棚の兆番取付も完了しました。┐(´д`)┌ ヤレヤレ午後3時からは、クーラーの取り付けに、富村電機さんがやってきます。今の時期に、取り付け工事をしておかないと暑くなってからでは、電気工事屋さんが忙しくてなかなか来てくれません。今日の午後なら行けますよとの連絡をいただき即お願いしました。結局、取り付け工事が終了したのは午後6時20分、富村さんありがとうございました。クーラーは、昨年末に沖縄営業所を閉めた「山下善建設」から、引き取ったものですが、取りはずしに15000円、今回の取り付けに21000円で合計36000円也、もちろん新品を購入することを考えれば安いと思うのですが、まあ、仕方ありませんよね。(´∇`)ケッサクWWWWW・・・・・・・
  「クーラーで財布の中も冷え冷えと」  〜クーラクラ〜
【4月12日】
朝食 味噌汁、ごはん、野菜炒め
昼食 菓子パン、コーラー
夕食 味噌汁、野菜炒め、ごはん