今日は、「土曜日」朝寝坊ができます( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

今朝は、8時45分起床・・・今日はママさんの休日です。「てぬきそば」も朝寝坊ができます。昨日は、次女のアリスと「とりひろ」で泡盛をたくさんいただきましたが、さわやかな朝を迎えました。頭も痛くない・・・けっこうなことです。( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) 今日は、平良さんも会いたいコールもないと思うのでのんびり・・・午後から図書館でも行こうと思っています。
3月12日ブルートレイン「北陸」と夜行急行「能登」がラストランとのことで、上野駅には、「撮り鉄」ファンが3000人も押し寄せたとのことで、JRの職員50人体制でホームで事故が起きないよう警備を行ったとのこと!時代とともに、その役割を終えて去っていくローカル列車に一抹の寂しさと悲しみを覚えますが、これもまた時代なのかもしれません。ダグラス・マッカーサーが、「老兵は、ただ去るのみ」といいましたが、人の世もこうして静かに去りゆくものなのかもしれませんね。
 「北陸」 「能登」 
  「ゆっくりとホームを離れ汽車はいく」 〜ありがとう〜
≪3月13日≫
朝食 豆乳
昼食
夕食