「99年ぶりの大地震」・・・ビックリ

今朝5時31分沖縄でかなり大きな地震が・・・ホント驚きです。さすがの「てぬきそば」もあまりのゆれに飛び起きました。テレビをつけて見ると、地震速報が全局で放送されていました。本島糸満では震度5弱(M6.8)の地震とのこと、本島地域に津波警報が発令されています。沖縄周辺には、火山列島がないので安心していましたが、今回の地震は、フィリピンプレートの沈み込みによることが原因とのことです。99年ぶりの大地震・・・本当に怖かった・・・幸い被害が少なくて何よりでした。

  「ゆれているとっさに起きて枕もち」 〜一体何が〜

≪2月26日≫
朝食 卵焼き、野菜炒め
昼食 焼そば、きんぴら
夕食 ケンタのチキン、枝豆、缶ビール(3缶)、シュークリーム