「一日講習は┐(´д`)┌ ヤレヤレです」

16日午前10時より、浦添市のてだこホールにて「宅地建物取引主任者講習会」が行なわれ、8月で期日がくるため「てぬきそば」も講習会に参加した。5年に一度とはいえ、午後4時過ぎまでびっしりと講習が組まれている。久しぶりの講習会で少々くたびれたが、だからといって熱心に講師の話を聞いていたわけではない。年のせいにするわけではないが午後からの1時間単位の講習を集中してきくことなど「てぬきそば」には所詮無理というもの。┐(´д`)┌ ヤレヤレ・・・・講習が無事終了し、新しく更新された「宅地建物取引主任者証」を受領して撤収となった。(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人 
午後5時近くになっていたので、このまま帰るのも何となく物足りないし・・・少しお酒飲みたいし・・・志良堂さんに連絡したら夜の予定は入っていないことを確認し・・・志良堂さんの飲みはじめタイムは9時過ぎからなので・・・時間調整のため、泊の船員会館一階の居酒屋で、中島さんと合流、ゆっくりとスタート・・・9時前に中島さんと別れ、久茂地の「博多華」へ、ここで志良堂さんと合流、本格的に泡盛をいただく。カウンターで気軽に飲むには最高のお店です。最近、「てぬきそば」お気に入りのお店です。夕方、早い時間からオープンしているので、食べるものも用意されていてサラリーマンには重宝するお店です。それから、後一件行こうということで・・・志良堂さん一押しのお店「いちご屋」さんにレッツゴー・・・このころには「てぬきそば」かなり出来上がっていました。泡盛から焼酎にチェンジ・・・話は何を話したのか?今朝の「てぬきそば」は全く覚えていません。そのくらい酔っぱらったということです。お酒は、楽しく飲める相手がいてこそ、昨夜のお酒はサイコーにうまかったな〜・・・・・・
【6月16日】
朝食 ごはん、焼鮭、ゴーヤーチャンプル
昼食 仕出し弁当、お茶
夕食 ビール一杯、泡盛三合、焼酎二合、厚揚げ、チキン唐揚げ、そうめんチャンプル、島らっきょ、おでん
【6月17日】
朝食 ジョイフルにて カレー、サラダ、コーヒー
昼食 ジョイフルにて ステーキ、ごはん、
夕食 寿司、赤だし、サラダ、冷奴