アウトドアは、「蚊」との戦いです!

昨日の日曜日、沖縄本島地方は快晴です。朝からママさんと糸満ファーマーズマーケットへ・・・知人へ送る「パッションフルーツ」を買いに出かけました。午前10時に到着しましたが、駐車場はいっぱいです。ウチナンチューは、野菜が大好きなのですね?( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)WWWパッションフルーツは、ビタミンCが豊富に含まれていて、健康にも美容にも大変よいとの事ですよ。(生産者のおばさんが言ってました)おばさんに、聞いてみたのです、丸いものと細長い種類のどっちが美味しいのですかと聞いてみたところ、食べておいしいのは、表面がしわしわになった頃だそうです。これって質問の答えになっています?(´∇`)ケッサク・・・・・・・
午後からは、ママさんと一緒に草刈りに出かけました・・・「てぬきそば」は、外での遊びや、作業はけっして嫌いではないのですが、ただ、虫がだめなのです。特に「蚊」がいけません、完全武装で作業していたのですが、強烈な「藪蚊」には勝てません。結局、腕、顔、足に計5か所蚊にかまれた跡が残っていました。これも、額に汗して草刈りをした勲章ですかね?┐(´д`)┌ ヤレヤレ
●血圧測定値(6月14日午後0時55分・141−93)
【6月13日】
朝食 なし
昼食 コロッケ弁当
夕食 冷やしそうめん