今日は家族で「南部」へドライブ・・・・・

今朝の起床は8時30分!ずいぶんゆっくりなスタートです。午前10時の出発までの時間を利用して、大島支庁へ提出の「補正事項」の文書作成を完了!これで、南部ドライブへGo!行く場所も決まっていませんがとにかく、豊見城バイパスから糸満に向かって車を進めることに・・・さすが連休です、レンタカーも目立ちノロノロ運転です・・・アウトレットモールも車で一杯なので、途中下車をあきらめ・・・一路糸満市米須方面へ・・・娘からの提案で南城市にある「新垣ちんすこう本舗」へ、そこで美味しそうな「ソフトクリーム」とちんすこう、黒糖を購入!海が見渡せてとても良い感じのお店です。もちろん、対応していただいた女性の笑顔も素敵でした・・・少々お腹もすいてきたところで、娘から第二の提案が・・・奥武島に「天ぷら御殿」といわれる有名なお店があるとのことで・・・そのお店は「中本商店」!お店の前には、大勢の人が並んでいます「ウチナー天ぷら」を買うために、「てぬきそば」もママさんにたのんで買っていただくことに・・・海の色が透明でとてもきれいです・・・天ぷらを口に頬張りながら車を進めていきます・・・

娘から第三の提案が・・・世界文化遺産斎場御嶽(せーふぁうたき)です・・・「てぬきそば」が言ったのは約30年前、すっかり周辺も変わっています・・・「御嶽とは、南西諸島に広く分布している「聖地」の総称で、斎場御嶽琉球開びゃく伝説にもあらわれる、琉球王国最高の聖地とのことです。」

・・・お腹も空いてきたのでママさんからの提案で「くるくまカフェ」へ、レストランから見渡す眺望は絶景です。今日は残念ながら、食事をいただくことができませんでしたが、次回、乞うご期待と言うことで写真のみとらせていただきました・・・お腹が空きました┐(´д`)┌ ヤレヤレ・・・玉城にアップルパイで有名なレストランがあるよね との娘の話・・・「てぬきそば」にも、すぐわかりました、そのお店の名前は「チャーリーレストラン」です・・・「てぬきそば」が久しぶりに頼んだメニュー・・・それは「ポークチャプスイ」・・おいしかったな〜( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)
お土産に「アップルパイ」も購入・・・自宅に到着午後4時30分・・・お疲れ様でした。そして、楽しい一日でした!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
【5月4日】
朝食 なし
昼食 天ぷら、ポークチャプスイ、ごはん、スープ
夕食 刺身(鮪、イカ、サーモン)、牛刺し、枝豆、泡盛水割り一杯