「引越しのお手伝い」・・・

今朝9時から、知人の事務所兼住宅への引越し作業を、上原さんにも手伝ってもらい、午前中で事務机、キャビネットはじめ大きな荷物の運搬はほぼ完了しました。午後からは、自宅に戻りお昼寝タイムです。昨夜のお酒のせいなのか、汗をたくさんかきましたが今一調子がよくありません。この歳になっても「お酒の飲み方」が、全く分かっていません。飲むたびに言われることですが、とにかくピッチが速すぎるらしいのです。人が、泡盛の水割りを一杯のむ間に「てぬきそば」は少なくとも三杯は飲んでいると言うのです。結果、酔うのも早く若い時はともかく、今では二時間も経つとかなり酩酊状態です。昨日も、久しぶりに「天の蔵」にY部長とご一緒したのですが、午後八時前にはすっかり出来上がっていたため、その場で解散ということになりました。ママからは、久しぶりなのにもう帰るのと言われましたが、自分でも限界だと感じたのでまた来ますからと言って代行で帰りました。「天の蔵」は、出てくる料理がとにかく美味くて、早い!その人の食べるペースに合わせて実にタイミング良く出てきます。当然ギブアップするまで料理を出してくれます。そして、何よりうれしいのは「とにかく安い」、プータローの「てぬきそば」にとっては、大変ありがたいお店です。どうぞ、機会がありましたらたくさんのみなさんに行ってほしいお店の一つです。営業時間は、午後五時から〜閉店時間は分かりません。休日は日曜日、それ以外の日は開いていますよ!場所は、沖縄銀行高橋支店の裏、仲地産婦人科の向かいです。
  「天の蔵美味い料理と美味い酒」  〜言うことなし〜
【4月17日】
朝食 豆乳、焼そば、味噌汁
昼食 なし
夕食 天の蔵にて 刺身、酢のもの、甘鯛の煮つけ、餃子、筑前煮、てびち、アーサの天ぷら、ビール一杯、泡盛二合