「東京で雪が降っています」・・・信じられません?

今朝の沖縄本島は、良いお天気です。☀☀☀しかし、東京では「雪」が降っている様子がテレビで流れています。この時期に「雪」が降るのは44年ぶりとのこと、4月に入っても日替わりで暑くなったり、寒くなったりとめまぐるしく天候が変化するのは、地球の温暖化現象と何かしら関係があるのでは、心配しているのは「てぬきそば」だけではないと思います。
今朝の新聞の一面に「カクテル光白球照らす」の文字!奥武山新球場(沖縄セルラースタジアム那覇)で初ナイターが行なわれたとの記事。プロ野球の公式戦にも対応できる本格的なナイター設備の球場が完成、来年からは読売巨人軍のキャンプが行なわれることも決定しており、沖縄県民としては大変うれしいニュースだ。さっそく「てぬきそば」も、6月29日の「東京ヤクルト横浜ベイスターズ」戦の観戦チケットを予約しました。今から、「タノシミヤッサー」来年は、巨人の公式戦もあったらいいのにな〜なんて、巨人ファンの「てぬきそば」は、今から興奮しています。アンチ巨人沖縄県民もたくさんいると思いますが、巨人軍が来ることによる経済効果は莫大だと思います。沖縄県経済発展に大きく寄与する「巨人軍」の来沖を、みんなで歓迎しましょう!( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) (≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
  「温暖化なのに雪降り暖房か」 〜わかりませ〜ん〜
【4月16日】
朝食 ドンキーにて トースト、ベーコン、目玉焼き、サラダ、コーヒー
昼食 野菜炒め、味噌汁、ごはん
夕食 刺身(鮪、サーモン)、ローストビーフ、ケンタチキン、寿司、ワイン