若林議員が”投票代行で議員辞職”?

3月31日の参院本会議で、身代わり投票したことを認め、議員辞職をしたとのニュースがあった。若林議員は、隣の席の青木議員が席に戻ると思ってボタンを押してしまった。「青木議員からは、依頼を受けていない。」と説明している。いくら、席に着いたまま記名投票ができる手軽さが、このような安易な行動に出てしまったという弁解だが、あまりにも軽率な行為であり、倫理観の低下ということだけでは済まされない。あなたが、「投票する一票はどれだけ多くの有権者を代表する一票か」もっと、真摯に考えて行動してほしいものだ。(´Д⊂グスン
  「ついボタン押して議員をやめました」 〜はずかしい〜

≪4月2日≫
朝食 豆乳
昼食 サンドイッチ、紅茶
夕食 刺身、ほうれん草炒め、枝豆、ひじき炒め、缶ビール2本