最近「いいちこ」にはまっています!


 大分の麦焼酎いいちこ」だが、まだ飲んだことはない。
なぜはまっているかと言えば、ビリーバンバンが歌っているCMソングがとてもいいのだ。
 先日、NHKで坂本冬美が歌番組で歌っているのを聞いて、曲名が分かった。
 その日から、「また君に恋している」をユーチューブでゲット、毎日聞いている。
 せっかくなので「いいちこ」を買ってきて、飲みながら聞いて見るとこの曲と詩に焼酎がぴったり合う。この日から、当然のことながら「いいちこ」ファンの一人になってしまった。
 
         「また君に恋している」
 
1 あさつゆが招く 光をあびて  2 若かっただけで 許された罪
  はじめてのように ふれる頬    残った傷にも 陽が滲む
  手のひらに伝う 君の寝息に    幸せの意味に 戸惑う時も
  過ぎてきた時が 報われる     二人は気持ち つないでた
  いつか風が 散らした花も     いつか雨に亡くした 空も
  季節めぐり 色をつけるよ     涙ふけば 虹も架かるよ

     また君に恋している いままでよりも深く
     まだ君を好きになれる 心から

   〜とても素敵な歌詞です〜

   「いいちこを飲んで初恋思い出し」   (せいしゅん)

≪1月20日≫
朝食 トマトジュース
昼食 もやしのナムル、味噌汁、野菜焼そば、ごはん(50g)
夕食 模合のため(寿司、よせ鍋、)
   ビール、日本酒(一合)