3月31日(水曜日)・・・ドライブ

午前9時30分、大島支庁訪問、担当者と補正の点について、説明と書類の提出、年度末の最終日に何とか間に合いました。担当者の方も4月1日付で異動になるとのこと、この時期は「別れの季節」何だと思いました。そういえば、沖永良部空港でも学校の先生方の離任で大勢の父兄、生徒が空港の屋上から、先生方を見送っていたことを思い出しました。
午後からは、レンタカーを借りて瀬戸内まで行ってきました。ずっと以前に、仕事で、瀬戸内町のカケロマ島にいったことがあります。そこは今でも昭和という時代にタイムスリップしたような古き良き時代の風情が残っているいいところでしたが、機会があれば行って見たいと思って来たのですが、船の時間帯が合わない為、今回は諦めることにしました。今度ゆっくり、島尾俊夫の文学碑でも散策しながら、たずねて見たいと思います。


車のラジオからは、「興南高校帝京高校」戦が、流れています。今年の興南高校は、ひょっとしてやってくれるかもしれないとの予感がします。なんといっても、島袋投手のピッチングが去年の試合とでは、比較にならないほど上達しています。明日は、岐阜の「大垣日大」との対戦!チバリヨー興南高校
  「トンネルの向こうに海と山が見え」 〜いいところです〜
【3月31日】
朝食 ホテルにて 焼き魚定食
昼食 かきあげ定職
夕食 刺身、豆腐、枝豆、鶏唐揚、ウインナー、焼酎(二合)