「聞き屋」ってな〜に?



NHK沖縄放送より
今日も、雨です・・・肌寒い沖縄! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
午前中は、提出書類の作成です!・・・仕事には相手があるものと分かってはいても?・・・仕事ができない自分自身に腹が立ってしかたありません・・情けないです・・・でも大丈夫負けはしません! ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ガンバです
午後からは、ママと一緒に買い物です・・・具志川ジャスコまで行ったついでに、「丸一食品」で大好きな、いなりずしとチキン唐揚げを買いました。ここの、いなりずしは本当に美味しいのです。ホント(´∇`)ケッサク!
NHK沖縄の放送で、今沖縄で「聞き屋」と呼ばれるボランティアの人たちが那覇市国際通りで週に一度午後8時から12時まで無料で話を聞くという活動をしているとのこと。若い人から中年の人、話も学校のこと、仕事のこと、恋愛相談・・・何でも聞いてくれるとのことです。知人や親族よりも、赤の他人の方が話しやすいという。気張らずに本音で話ができるという。一人で悶々と悩んでいる人たちにとってアドバイスがほしいのではなく、ただ黙って聞いてくれるだけでいいという。
      「聞き上手こころをひらくカギとなる」
≪2月5日≫
朝食 ナシ
昼食 おでん(大根、じゃが芋、こんにゃく、厚揚げ、がんも
       ちくわ、ごぼう天)
夕食 いなりずし(2個)、チキン唐揚げ(2個)、吸い物